top of page

2019 第3回強化合宿

1月26・27日に、第3回強化合宿をおこないました。

27日はあいにくの吹雪にも関わらず、8時30分からリフト営業終了の16時30分まで、東海北陸ブロックスキー技術選手権大会の大会バーンを中心に、白馬五竜スキー場とHakuba47でしっかりトレーニングをしました。

一ノ木コーチのアドバイスを受け、稲垣宏明選手、鈴木俊哉選手、奥田翔悟選手の3選手がさらなる進化を目指します。

最後の仕上げは五竜名物の急斜面不整地。

県技術選では得意の不整地種目ができず不完全燃焼だった奥田選手、生き生きと滑っている姿が目に浮かびます(笑)

夜も、夕食の後は選手のミーティング、翌日の課題を確認しました。

朝尾浩光選手も合流した28日は、前日の吹雪が嘘のような快晴。

視界もバッチリで、高速トレーニングにも力が入り、8時30分から15時まで中身の濃い練習ができました。

コーチだけではなく、選手同士でもアドバイスをし合います。

お互いを高め合おうと切磋琢磨するこの姿勢が、三重県連の強みだと思います。

来週のブロック技選での活躍を期待します。

新着ブログ
アーカイブ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page