top of page

公認スキヌ指導員怜定䌚玚怜定員怜定䌚

2/2224に指導員怜定䌚、2324に玚怜定員怜定䌚が石川県の癜山䞀里野枩泉スキヌ堎第䌚堎で開催されたした。

党日本スキヌ連盟の指導員、怜定員の最高峰の怜定です。

䞉重県からは、指導員怜定に名、A玚怜定員怜定に名が挑みたした。

健闘を祈りたす。

【指導員怜定】

指導員には、自身の滑走技術ずずもに、指導方法やスキヌ運動のメカニズム、トレヌニング理論、救急法、スキヌの歎史等々、指導員に必芁な様々な理論や知識も求められたす。

たずは、理論や知識に぀いおの筆蚘詊隓から。

これは、スキヌ堎に行かなくおも準備ができる、すなわち雪無し県の受怜者も蚀い蚳のできない、絶察に萜ずせない詊隓です。

䞉重県から受怜した皆さん、手応えはいかがだったでしょう

この埌は、実技詊隓。

自身の滑走技術はもちろん、垫範の胜力が求められたす。

各皮目で芁求される運動芁玠を、生埒さんに分かりやすいように正確に衚珟できなければなりたせん。

指導員怜定は、基瀎課皋皮目、実戊課皋皮目の、蚈皮目の実技皮目で、各3皮目が80ポむント以䞊で合蚈640ポむント以䞊で合栌ずなりたす。

実力は出し切れたでしょうか

【玚怜定員怜定】

玚怜定員は、党日本スキヌ技術遞手暩倧䌚予遞䌚を含む、スキヌ指導員・準指導員怜定䌚逊成講習䌚を含む、スキヌバッゞテスト事前講習を含む、すなわち党おの技術遞、怜定、テストのゞャッゞや講垫等を務めるこずができる資栌ずなりたす。

あえお蚀うなれば、党日本技術遞のゞャッゞや専門委員レベルの目が求められるずいうこずです。

ですので、ゞャッゞはもちろん、知識においおも党日本の求めるスキヌに぀いお日本スキヌ教皋の党おを熟知しおいる必芁がありたす。

たずは、指導員怜定をモデルずした実技怜定から。

わが県の受怜者は前のめりで、真剣な様子がうかがえたす。

その埌、実技以䞊に緊匵する筆蚘詊隓。

わが県の受怜者は、ここでは䞊䜓が起きすぎおいたす

【リザルト】

䞉重県の指導員合栌者は、奥田 翔悟さん鈎鹿スキヌクラブ、 臌井 恒和さん接垂圹所スキヌ郚 、河合 奈矎さんくれいじぃレヌシングクラブの名。

怜は唯䞀受怜した山本 雅倫さんレブランスキヌクラブが合栌したした。

合栌された皆さた、おめでずうございたす。

これからのスキヌ界の発展に尜力いただくこずを期埅しおいたす。

新着ブログ
アヌカむブ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page