top of page

2020 養成講習会(準指)③&レベルアップ講習会③&スノーボード講習会②&スキーバッジテスト

2/15・16、ほおのき平スキー場にて、第3回準指導員受検者養成講習会(以下、養成講習会)、第3回レベルアップ講習会、スノーボード講習会、スキーバッジテストを開催しました。

【第3回養成講習会】

受検者の皆さん、滑りの仕上がり具合はいかがでしょう?

今回の実技の講師は一ノ木技術員。

もちろん実技だけではなく、理論の追い込みにも余念がありません。

検定まで残り2週間、苦手を克服し、滑り全体の完成度を高めるよう努めてください。

お疲れだと思いますが、平日は理論の勉強もしっかりと!

【第3回レベルアップ講習】

今回は、エキスパート班のみの開催となりました。

現役SAJデモンストレーターの南谷による講習は、毎回盛況。

最新のSAJメソッドを、デモンストレーターによる分かりやすい師範で伝授しました。

ぜひ、3月のチャレンジ技術選で成果を見せていただきたいと思います!!

(1・2級受検コースや、中級、ジュニアのコースも用意していますので、来季はたくさんの方の受講をお待ちしております。)

【第2回スノーボード講習会】

講師は、元スノーボードブロック技術員の水谷指導員。

ボード・スキーの技術員を経験する希有な指導員です。

両刀遣いならではの奥の深い講習だったのではないでしょうか。

【スキーバッジテスト】

今回の受験者は、愛知県からお越しの仲良し母娘。

2人とも級別2級の受験です。

実は、レベルアップ講習(1・2級受検班)も希望されていたのですが、最少催行人数に満たなかったため、残念ながら開講されませんでしたm(..)m

結果は・・・リザルトのページをご覧ください。

今シーズンもいよいよ終盤を迎えます。

雪不足は否めませんが、来シーズンにつながるようレベルアップを図りましょう!

一番大事なのは、スノースポーツを楽しむことですよ。

新着ブログ
アーカイブ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page