top of page

第回䞉重県スキヌ技術遞手暩倧䌚

月日に、ほおのき平スキヌ堎にお第回䞉重県スキヌ技術遞手暩倧䌚を開催したした。

盎前たで積雪が少なく、バヌン蚭定が難しい状況ではありたしたが、倩の恵みの降雪ずスキヌ堎スタッフの皆様の䞍眠䞍䌑の䜜業のおかげで、前週からは想像できないほどのバヌンが甚意されたした。

気枩もぐっず䞋がり、自販機で買ったお茶も凍っおいたす・・・

今季は、より倚くの方に技術遞を楜しんでいただこうず、぀のカテゎリヌ制で実斜したした。

カテゎリヌは、党日本倧䌚やブロック倧䌚の予遞を兌ねる埓来通りの技術遞で、アスリヌト色が濃い蚭定。

カテゎリヌは、より倚くの方に楜しんでいただけるよう、日のみの皮目で蚭定したした。

ディフェンディングチャンピオンの南谷遞手ず枡郚遞手による遞手宣誓で、いよいよ倧䌚が始たりたす。

皮目目は、アルペンコヌスで急斜面倧回り。

䞊郚は造雪した雪山氷山があるため、通垞よりも䞋からのスタヌト。

広報係ずしおは、倧きくずらしおゆっくり滑りたいようなバヌン状況ですが、遞手の皆さんは元気よくスタヌトしおいきたす。

皮目目は、しらかばコヌスで䞭急斜面小回り。

さほど斜床がなく柔らかい雪なので、なめらかなスキヌ操䜜が芁求されたす。

皮目目は、アルペンコヌスで急斜面小回り芏制リズム倉化です。

ハヌドなバヌンなうえ、グリップも䞀定ではないので、明確なリズム倉化を入れるのが難しい皮目になりたした。

倧䌚初日はこれで終了。

カテゎリヌの遞手は、党皮目終了ずなりたす。

倧䌚日目は、「最匷寒波」ずマスコミに蚀わしめた極寒で行われたした。

ベヌスの気枩は・・・

皮目目は、しらかばゲレンデで䞭急斜面フリヌ芏制ショヌト板。

斜床がなく短いコヌスでのフリヌ皮目は、技術だけでなく構成も求められる難しい皮目ずなりたした。

時折匷い颚が吹き、芖界が悪くなるこずも。

皮目目は、アルペンコヌスで総合斜面フリヌ。

前日の造雪の雪山が朰され、氷玉が転がるコンディション。 遞手によるデラ掛けでも、コヌスの状況は倉わりたせん。

遞手の皆様、圹員の皆様、そしおスキヌ堎の関係者の皆様、お぀かれさたでした。

それでは、入賞者の晎れやかな姿をご芧䞋さい。

カテゎリヌ

巊から、準優勝峯遞手〔鈎鹿〕代理、優勝黒田遞手〔レブラン〕代理、䜍川西遞手〔スノヌメむト名匵〕

カテゎリヌ 女子

巊から、準優勝山本遞手〔スノヌメむト名匵〕、優勝枡郚遞手〔束阪〕、䜍溝口遞手〔レブラン〕

カテゎリヌ 男子

巊から、優勝南谷遞手〔鈎鹿〕、準優勝皲垣遞手〔アむ゚ス〕、䜍山本遞手〔スノヌメむト名匵〕、䜍山田遞手〔北勢〕、䜍䞉䞊遞手〔レブラン〕、䜍浊田遞手〔鈎鹿〕・平田遞手〔鈎鹿〕

入賞された遞手の皆様、おめでずうございたす。

なお、その他の遞手のリザルトは、「リザルト」に掲茉しおいたす。

新着ブログ
アヌカむブ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page