top of page

第42回三重県スキー技術選手権大会

1月28日~29日に、ほおのき平スキー場にて第42回三重県スキー技術選手権大会を開催しました。


寒波のおかげで極上のゲレンデコンディション(自販機で買ったお茶は若干シャーベット・・・)、まさに技術選日和です。

参加者が少なかったのは残念ですが・・・



初日は、パウダーコースでの大回りと小回り、アルペンコースでの総合滑降(板規制)と総合滑降の4種目。(カテ2の方には1種目増えて参加料据え置きなのでお得です)


まずはパウダーコースでの大回りから。背後からの日差しで、雪煙がとても綺麗でした。


続いての小回りもバーンは荒れず、良好なコンディションのバーンを独占です。


午後はアルペンコースで総合滑降を2本。まずは、板規制(ショート板)から。

カテ2の選手も勢いよく漕いでいきます。


初日の最終種目(カテ2にとっては最終種目)は普通の総合滑降。2日目はショート2種目なので、ロングが得意な人はここが勝負どころです。


日差しがあると良いのですが、曇ると一気に寒くなります。座りっぱなしのジャッジや記録係は大変です。立ちっぱなしの読み上げ係(僕)も大変です。


大会2日目は、パウダーコースで小回り2種目です。

1種目目は不整地小回り。今年の不整地種目は、皆さんレベルの高い滑りでした。


最終種目は小回り規制。

4.5mと5mの幅に規制されたブラシを使ってのスタート。ターンスペースを規制することによって、ターンの質を表現します。


入賞された皆さま、おめでとうございます。(詳細は、リザルトページにて) 上位大会に出場される方は、さらに精進してください。


選手の皆さま、お友だちも誘って来年も是非ご参加くださいね。


今大会にも素晴らしいバーンを提供いただいたり、準備や運営にご協力いただいた、ほおのき平スキー場様、スキースクール様、パトロール様に感謝申し上げます。

また、きめ細やかなサポートをしてくださった、HEAD Japan株式会社様、小賀坂スキー販売株式会社様、株式会社SPA様、SPORTS WORKS KeeP-ONE様





に厚く御礼申し上げます。



<おまけ>

宿の食堂の掲示物に、心を打たれました(涙)


新着ブログ
アーカイブ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page