top of page

レベルアップ講習会② & C級検定員検定会 & テクニカルセミナー

1月7~8日、ほおのき平スキー場にて第2回レベルアップ講習会を開催しました。

申込みのクラスは異なりましたが、皆さんの技術レベルはエキスパートコースで問題ないため、4人一班での実施となりました。

近年では珍しく上部コースも十分滑走可能であったため、いろんなコースを使用しての講習となりました。

天気も良く、三重県連最若手の技術員による講習、思う存分滑れたのではないでしょうか。


(講習慣れしていない若手技術員のため、初日の写真を撮り忘れていました。初日のみの参加者の方、ゴメンなさい)


第1回は最少催行人数に達しなかったため残念ながら開催を見送りました。近年、コロナ禍や雪不足のためか申込みをされる方が少なくなっていますが、参加者が少なければ個々のニーズに合った講習ができます。

迷っているあなた、来季は是非ご参加くださいね。



同会期、モンデウス位山スキー場では、三重県・岐阜県合同で、指導員・準指導員受験者を主な対象としたテクニカルセミナーを開催しました。

三重県からは指導員・準指導員受験予定者各1名が参加し、実践的なスキー操作をメインにトレーニングしました。


また、1月7日にはモンデウス位山スキー場において、岐阜県と合同でC級検定員検定会も実施しました。

「普通に勉強すれば難しくないよ」と言われた筆記、記憶力に自信が無い私はドキドキでしたが、皆さんはいかがだったのでしょうか?

三重県の受検者は全員合格でした。おめでとうございます!!

合格者は、教育本部HPのリザルトに掲載しています。




新着ブログ
アーカイブ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page