top of page

レベルアップ講習会②&養成講習会③&スノーボード講習会②

2月18・19日に、レベルアップ講習会②&養成講習会③&スノーボード講習会②が開催されました。

レベルアップ講習会と準指導員養成講習会、スノーボード講習会は、ほおのき平スキー場で実施。

今回のレベルアップ講習会は、「エキスパートコース」に9人、「SAJ1級2級受検コース」に9人、スノーボード講習に3人の方が受講されました。

「エキスパートコース」の方は1級所持者以上のレベル。 全日本現役選手の稲垣宏明技術員による、ベーシックながらハイレベルの講習で、エキスパートの滑りを目指してレベルアップを図りました。

「SAJ1級2級受検コース」は、バッジテストを目指す方や、上級者の滑りを確たるものにしたい方。 水谷文美指導員(元技術員、元全日本選手)による、優しく(?)丁寧なレッスンが行われました。

「スノーボード講習」は、水谷隆彦指導員(元SB技術員)、正木伸治指導員による少人数レッスン。 口べたですが、指導は丁寧・・・なはず。

準指導員養成講習は、水谷隆彦・池田吉弥・伊藤晴之の3人の技術員による豪華な講習で、種目理解の確認と、滑りのチェックがなされました。

本番まであと2週間、最終調整に勤しんでください。(学科もお忘れなく)

級別、ジュニア、スノーボードのバッジテストも開催され、多くの方にチャレンジしていただきました。 合格者は、リザルトで。

また、同会期に東海北陸ブロック指導員養成講習がスキージャム勝山で開催され、正指受検をされる方が参加されました。

指導員検定会でジャッジをする専門委員等から、最終アドバイスがなされました。

三重県連の稲垣専門委員も、所属県連に関係なくきめ細やかにアドバイス。

下野技術員と共に、さらなる三重県スキー連盟の発展のためにイタリア人とも国際交流をはかります。

さらに、異生物との交流も・・・(羨ましい)

指導員、準指導員受検受検の方は、いよいよ正念場。 全員合格を祈念しています!

新着ブログ
アーカイブ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page