top of page

2018指導員研修会&検定員クリニック

12/16~17に、ほおのき平スキー場で指導員研修会&検定員クリニックを開催しました。

今年度の研修会は、一面の銀世界の中で実施することができました。

スキー場関係者の皆さまのご尽力に心より感謝いたします。

開会式では、東海北陸ブロック会長の面手様からもご挨拶を賜りました。

今年度の研修は9班編成で行いました。

初日からクワッドリフトも運行され、充実した研修会になりました。

また、講師として岐阜県の堤技術員にも大変お世話になりました。

(デモンストレーション、1~3班の実技講習の様子)

(4~7班の実技講習の様子)

(8・9班の実技講習の様子、理論講習、クリニック)

写真を見ていただくとよく分かると思いますが、年々ヘルメットの着用率が高まっています。

生徒さんの手本となるべく、指導員の皆さまにはぜひヘルメットの着用を心がけていただきたいと思います。

最後は四日市市役所スキークラブの樋口指導員によるシーハイルで締め。

いつまでも元気な滑りをされる先輩方の姿を見て、もっと精進しなければと思う広報係Tでした。

【お知らせ】

新しく教育本部スタッフウエアも作成しましたので、お見知りおきを!

新着ブログ
アーカイブ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page