2018 B・C級検定員検定&養成講習会②&技術選前講習①
1/13・14、ほおのき平スキー場にて、B級・C級検定員検定、第2回指導員・準指導員受検者養成講習会(以下、養成講習会)、第1回技術選前講習を開催しました。
検定員検定は、B級1名、C級1名の受検。
バッジテスト等のジャッジの目はもちろんですが、各種検定についての知識も必要となります。
ですので、検定員検定は実技試験だけでなく、筆記試験も行われます。
検定員資格を持たない指導員は、学校で例えるならテストを実施できない教師のようなもの。
準指・正指資格をお持ちの方は、ぜひ取得してください。
なお、今年度のB級・C級検定員検定の合格者については、リザルトに掲載しています。
養成講習会は、今回が第2回目。
第1回以降のトレーニングの成果は出ているでしょうか?
準指班の講師は、奥村技術員。
しっかりした理論の裏付けのもと、個々に合った適切なアドバイスをします。
あと1ヶ月半、しっかり考えながら反復練習をしてくださいね。(理論の勉強もお忘れなく!)
正指班の講師は、稲垣技術員。
実戦で鍛えた多彩なバリエーションと、分かりやすい師範で正指に必要な技術力を高めます。
次回は東海北陸ブロックの養成講習となりますので、しっかり種目の理解度を高めておいてください。
技選前講習会に参加されている方々からは、ピリピリした緊張感が・・・
無いと言えば嘘になりますが、それだけではありません。
虎視眈々と上位を狙う選手だけではなく、少しでも順位を上げたい、自分の滑りの方向性を確認したい等々、技術レベルに関係なく、技術選で頑張ろう、技術選を楽しもうという方々が参加しています。(広報係Tは、技術選にエントリーしていないにも関わらず参加したことがありますw)
スノースポーツのハイシーズンになってきました。
楽しいスノーライフを送るとともに、その楽しさを多くの方に伝授してください!!