top of page

2018レベルアップ講習会②&養成講習会③&強化合宿

2/17~18にかけ、ほおのき平スキー場で、2018年度第2回レベルアップ講習会と、第3回指導員・準指導員受検者養成講習会(以下、養成講習会)、強化合宿(全日本出場選手対象)が開催されました。

【第2回レベルアップ講習会】

今回の参加者は、17日が3人、18日が4人。

人数が少ないので、じっくり丁寧なレッスンが受けられます。

今回は、広報係Tも日曜のみ参加。

日曜の1本目は重い新雪モコモコのJIROコース・・・不整地・急斜面が苦手な私の身体は、ウオーミングアップどころかヒートアップ状態になりました。

2本目は最上部まで上がって、記念撮影。

普段は撮影する側の広報係Tや、お財布係Nも写る貴重なショット?

が、この後は重い新雪モコモコの超急斜面マウントコースへ・・・広報係Tはオーバーヒート状態になりました。

こんなS的ウオーミングアップを行う下野技術員ですが、一人ひとりの課題を即座に把握し、分かりやすい表現で的確なアドバイスを繰り出します。

なので、参加者は納得度が高い講習を受けられるのです。

こんな幸せな講習会が2日間でたったの5000円!

みなさん、来季はぜひご参加ください。

【第3回指導員・準指導員受検者養成講習会】

3回目の養成講習は近年、正指受検者は東海北陸ブロックで、準指受検者は県連で行っています。

正指の養成講習は、稲垣専門委員をはじめ、当日ジャッジをする東海北陸ブロックの専門委員が中心となって滑りをチェックします。

(写真提供:鈴鹿SC浦田さん)

もちろん、理論講習もバッチリです。

正指受検の方は、本番まで1週間を切っています。

実技、理論ももちろんですが、体調も含めて万全の体制挑んでください!!

準指の養成講習、土曜の講師は全日本出場選手のコーチも務める池田技術員。

気温が下がり、吹雪いている中ではあるが、最終の養成講習なので受講者は真剣そのもの。

日曜の講師は、「板倉マジック」(検定直前に一気にレベルアップさせる!)の異名をとる板倉技術員。

好天に恵まれ、受検者も自信が出てきたのではないでしょうか?

準指受検の方は検定まで10日あまり。

実技の最終調整と共に、学科もしっかり勉強してください!!

【強化合宿】

三重、愛知、岐阜、静岡の4県合同で、全日本技術選出場選手の強化合宿を行いました。

各県の代表選手でライバルではありますが、東海北陸ブロックの仲間として共に切磋琢磨し合いました。

本番に向け、どのような雪質、天候でも、最高のパフォーマンスが出せるよう調整を重ねます。

とはいえ、さすがは全日本出場選手、オンとオフをきちんと分けて、リラックスすべき時には真剣にリラックスします。

全日本では、自己最高順位となるベストパフォーマンスを期待しています。

今会期のスノーボード講習会は最少催行人数に満たなかったため、お申込いただいた方には申し訳なかったのですが、残念ながら中止となりました。

来季は、多数のご参加をお待ちしております。

新着ブログ
アーカイブ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page