top of page

2022準指導員検定会

3月12日・13日に、めいほうスキー場にて準指導員検定会が開催されました。

今回は初めての岐阜県スキー連盟様との合同開催です。

いつもとは会場もタイムスケジュールも異なるので、前年度受検経験者はすこしドキドキしていたようです。


とはいえ、すべきことに変わりはありません。

今回は真の実力を測定できる、春スキーを思わせる温かい(暑い?)日差しの中でのザクザク雪での検定が中心となりました。

今季は近年には珍しく、(シニアスキーヤーにとっては懐かしい?)気温が低く降雪も十分なシーズンとなりました。

しかし、練習に多くの時間を費やしたハイシーズンの雪質とは異なるバーン状況であっても、指導者たる者は常に同じ運動要素を表現できなければなりません。


今回、三重県からは5人が準指導員検定にチャレンジしました。

結果は・・・なんと、5人とも合格しました。


準指導員検定で100%合格は、広報係Tが受検した2005年度(合格は2006年度・・・)以降は記憶にありません。


練習も思い通りにいかないコロナ禍の中、合格に至る苦労は例年以上だったと拝察します。

本当におめでとうございます!


合格者は、リザルトページでご覧ください。


新着ブログ
アーカイブ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page