top of page

第回䞉重県チャレンゞ技術遞手暩倧䌚

月日に、飛隚高山スキヌ堎で第回䞉重県チャレンゞ技術遞手暩倧䌚を開催したした。

より倚くの方に技術遞を楜しんでいただこうずいう趣旚のこの倧䌚、歳歳の人の遞手に参加いただきたした。

䞉重県連の遞手だけでなく、岐阜県、静岡県、富山県、愛知県、奈良県からも倚数゚ントリヌをいただき、他県の遞手ずの亀流もできたした。

日にはチャレンゞ技遞前講習を予定しおいたしたが、残念ながら最少催行人数に達しなかったため、ホヌムペヌゞやFacebook等でお知らせしたように、急遜「チャレンゞ盎前特別無料講習」の開催ずなりたした。

せっかく南谷デモがやる気満々で珟地に来るのに、䞭止ではもったいないですからね。

技術遞での芋せ方、攻め方を䌝授し、倧䌚バヌンを䜿甚しおの講習ずなりたした。

小孊生から倧先茩たで、本番さながらの迫力ある滑りでした。

日、いよいよ第回チャレ技遞の開催です。

第回開催を祝っお突然お越しくださった山口副䌚長からご挚拶をいただきたす。

䞭孊生以䞋の郚に出堎する小孊幎生の野呂 颯倪 遞手くれいじぃRCによる遞手宣誓。

実に堂々ずした倧人顔負けの宣誓で、すでに倧物振りを発揮しおいたした。

日には土が芋えおいるずころもありたしたが、スキヌ堎やスキヌスクヌル、パトロヌルの方々が、倜を培しおコヌス敎備をしおくださったのず、倜の冷え蟌みの盞乗効果で、倧䌚バヌンはビシッず締たっおいたす。

が、ビシッずしすぎおいるのでカリカリずもいう、遞手でデラがけをしお凞凹を均しおいきたす。

今倧䌚は、「技術遞を楜しむ」がコンセプトなので、普段はゞャッゞをする技術員や、裏方の圹員も遞手ずしお゚ントリヌ。

ずいうこずで、今倧䌚はおなじみの皲垣専門委員なんず、党日本技術遞の審刀長、荻田教育本郚長、䞋野技術員ず、岐阜県の戞柀専門委員飛隚高山スキヌスクヌル所属、珟圹党日本遞手である皲垣技術員A怜初心者の名によるゞャッゞずなりたした。

たた、読み䞊げや蚘録、スタヌト審刀等は飛隚高山スキヌスクヌルの方々に協力いただきたした。

皮目目は倧回り。

気枩は䞊がりかけおたすが、ただただカリカリの状態での競技開始です。

䞭孊生以䞋の郚実質、小孊生のみの゚ントリヌの遞手達が気合いの入った滑りをするので、高校生以䞊の郚の遞手達も自然ずテンションが䞊がりたす。

ずはいえども、県技術遞ずは異なり、党䜓的に和気藹々ずした雰囲気になっおいたす。

皮目目は小回り。

バヌンは若干緩み始めた気もしたすが、ただただ硬い状況。

ピステンによるギャップも臆しない䞭孊生以䞋の郚の遞手達の滑りに觊発され、高校生以䞊の郚の遞手も攻めおいきたす。

皮目目はフリヌ、この頃になるず、雪面が緩んできたした。

スタヌト䜍眮が倧・小回りよりも䞊郚に移動し、スタヌトから数十は狭いコヌス蚭定。

ここをどう䜿うかが倧きなカギずなりたした。

盎滑降でスピヌドを皌ぐ遞手䞭にはオヌバヌスピヌドでやっちゃった人も・・・、䞭回りを入れおスピヌドよりもタヌンの質を求める遞手スピヌドに乗り切れずに芋せ堎が䜜れなかった遞手も・・・←広報係T、それぞれの戊略ず駆け匕きが芋られる面癜い皮目ずなりたした。

フリヌ終了埌は昌食䌑憩。

その間に皮目の点数を集蚈し、午埌は午前の点数によるリバヌススタヌトのスヌパヌファむナル、小回り芏制です。

今回の小回り芏制は、リズム倉化、フォヌルラむン倉化のどちらでもOK。

いかにゞャッゞにアピヌルするかが勝負の分かれ目です。

バヌンはすでに春らしいザクザクの状態。

リズムやフォヌルラむンの倉化だけでなく、繊现な雪面ぞの働きかけも求められたす。

皮目を終え、ドキドキの成瞟発衚。リザルトは、こちらから

第回倧䌚の今回は、クラス分けも倧盀振る舞いできめ现やかです。

あたりにも衚地者が倚いので、衚地状授䞎は入賞者を代衚しお、䞭孊生以䞋女子の郚男子の郚、高校生以䞊女子の郚・男子歳以䞊の郚の䜍の方ず、総合䜍の方のみずさせおいただきたした。

䞭孊生以䞋女子の郚優勝 山本 幞の花 遞手スノヌメむト名匵

䞭孊生以䞋男子の郚優勝 野呂 颯倪 遞手くれいじぃ

高校生以䞊女子の郚優勝 溝口 裕子 遞手レブラン

高校生以䞊男子歳以䞊の郚優勝 倧橋 幞䞀 遞手芞濃滑走隊

高校生以䞊総合優勝 䞀ノ朚 光治遞手くれいじぃ、同準優勝 叀垂 勇斗 遞手富山県立倧孊、同第䜍 䌊藀 智広 遞手静岡県スキヌ連盟

他にも各クラスで倚くの遞手が入賞しおいたす。

おめでずうございたす。

入賞者にはもちろん、参加者党員に、スキヌバッグやミドルゞャケット、ブヌツバッグ等々の豪華賞品が倚数甚意されたした。協賛

チャレンゞ技術遞は初めおの詊みではありたしたが、倚くの方にご参加いただき、楜しんでいただけたのではないでしょうか。

ご参加いただいた皆さた、ありがずうございたした。

今幎床の反省を螏たえ、来幎はより良い倧䌚にしおいきたすので、より倚くの方のご参加をお埅ちしおおりたす。

䜎速・緩斜面マむスタヌの広報係でも十分楜しめたしたので、腕に自信の無い方こそこの技術遞を楜しみに来おいただきたいず思いたす。たた、「総合優勝が歳代の郚の遞手ずいうのはどうよ」ずいう初代チャンプの䞀ノ朚遞手をやっ぀ける腕自慢の方もお埅ちしおいたす。滑走レベルに関係無く、楜しい倧䌚にしたしょう)

最埌になりたしたが、今倧䌚の開催にあたり、䌚堎のご提䟛や倜を培しおのコヌス敎備等の準備、倧䌚運営、ゞャッゞ、係員等にご尜力、ご協力をくださった飛隚高山スキヌ堎、スキヌスクヌル、パトロヌルの皆さたに厚く埡瀌申し䞊げたす。

たた、賞品等の協賛をいただいた様に、心より感謝申し䞊げたす。

新着ブログ
アヌカむブ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page